【カブドットコム証券】リスク管理追求型取引ならカブコムで。私たちはMUFGです。

2014年06月25日

FX 初心者トレーダー

FXの初心者トレーダーは、いつも同じような間違いを
してしまうことが多いので、注意しましょう。

それは、おおくは以下の2点です

・一回に多くの資金を投入しすぎ
・損切りができなくて、塩漬けにする

もう、タコができるくらい、言われいて、何もめずらしいものでは
ないのですけど、わかっていながら、これにハマってしまう人が
次から次へとでてくるのです。

理由は、そうなるように、人間のDNAがプログラムされているから
ということらしいですけど、これはトレーニングで修正できます。

なので、初心者は、まずは、デモ口座で、損失がでなくなるまで
練習するべきなのですけど、この練習を面倒くさがる人が多いので
悪い結果になってしまうことが多いようです。

半年位は、デモでの練習期間にあてたいものです
posted by ボンボン at 17:21| Comment(0) | FX 初心者トレーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

バーチャルfx

バーチャルFXっていうのは、デモ取引でやるFXコンテストですね。

外為どっとコムで、やっているコンテストで、景品がすごいのと、
結構、継続して開催されていたので、注目度も高かった。

今は、やっていないけど、その頃の一位のひとは、数千万円の利益を
あげていたので、すごい人もいるものだと思っていましたが、
リアルマネーでも儲けていたのかな??

おそらくですが、リアルマネーで儲けてる人は、こういったコンテスト
に出てきません。

かなり、リスキーな取引の仕方で、大きく儲かった人が優勝している
のではないかと思います。

でも、見ていておもしろいので、是非また復活してほしいものですね。
posted by ボンボン at 19:38| Comment(0) | バーチャルfx | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

FX チャート

FXのチャート理解でおすすめ本です
人によって好みは違いますが、私がよく見てるチャートは
・RSI
・ボリンジャーバンド
・移動平均線
です。相場の転換点を見極める参考指標になります

参考になる本は、こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FXチャート

posted by ボンボン at 13:54| Comment(0) | FX チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

